ワインを飲みながら特等席でみる隅田川花火大会

隅田川花火大会

特等席でみる隅田川花火大会

バイヤー時代にキッチン小物のメーカー、マーナ様に毎年隅田川の花火大会に呼んでいただきました。今振り返ると、こんな貴重な体験はなかなか味わえなく、とても恵まれていたと思います。

マーナ様は本社自社ビルが隅田川沿いにあり、ビルの目の前が隅田川花火大会の第二会場で、約1万発が打上げられます。

マーナ様は毎年この花火大会にお取引先様をご招待されます。ショールームで商品を見学の後、花火を鑑賞します。
花火大会当日は周辺が通行止めとなるため、早い時間から全社員総出で、屋上で特等席を設けてパーティを開催し、暗くなるころに花火大会が始まります。

マーナ様らしい心のこもった心遣いに感動です。

目の前で打ち上げられる花火は、迫力満点で、大きな音とともに夜空にきれいな花火が広がり、あっという間にはかなく花火は散っていきます。早い時間からワインを飲みながら、楽しく会食しているので、花火の時間には最高の気分で、テレビで見るより近くで花火を楽しむことができます。スカイツリーもすぐ近くに見え、まさに何も花火を遮るものがないワイン付きの特等席です。

この機会に、バイヤー仲間と一緒に毎年合わせて浴衣で参加しました。バイヤー時代の良い思い出、貴重な体験です。参加した時はいずれも晴天で、隅田川花火大会を堪能しました。

マーナ様のご好意により今年はHome & Kitchenの下記のワインが振舞われることになりました!今年は7/28土曜日、午後7時からの開催です。 (2019年は7月27日土曜日、午後7時開催)

クレマン ド ブルゴーニュ Cremant de Bourgogne Brut Blanc
プイィ フュイッセ Pouilly-Fusse 2016
ブルゴーニュ Bourgogne Passetoutgrain 2015

夏にぴったりの泡と白ワイン、そして赤のフルボディのPassetoutgrainです。皆様にご満足いただけることを祈っております。

2018.7.31追記
台風の影響で翌日に順延となり、ご準備されているマーナ様、楽しみにされているお客様のことを思い、心配しておりましたが、日曜日に無事開催されほっとしております。
東京の歴史的なイベントであり、多くの方が楽しみにされているので、開催された意味は大きいですね。安心いたしました。

煮物料理に落としぶた
マーナ公式サイト

Amazonで買う

 

ニュースレター配信中
お料理に合わせたワインの選び方、お家でのワインの楽しみ方、ワイン会のご案内、オスピスドボーヌの予約販売情報等をお届けいたします。是非メールアドレスをご登録ください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ニュースレター (HTML) を購読する

最新投稿情報、ワイン会、予約販売等の情報配信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください