母の日に赤ワインのプレゼント、ワイン好きなお母さんに

母の日

もうすぐ母の日です。お母さんにプレゼントは準備されましたか?

我が家は毎年赤いカーネーションの鉢植えを離れて暮らす二人の母に送っています。
最近のワインブームもあり、お店では母の日にワインのプレゼントのおすすめを多く見かけます。ワインメーカーの企画ですが、おしゃれだなと思いました。

我が家の母達の世代はワインとはほとんど無縁ですが、もう少し若い世代のお母さんはワイン好きな方なら、プレゼントとして喜ぶと思います。

Home & Kitchenでも例年お母さんへのメッセージ付きで赤ワインのプレゼントをされる方がいらっしゃいました。母の日に赤ワインとはなんともおしゃれですよね。赤いカーネーションの代わりに赤いワインはいかがでしょうか?

ワイン好きなお母さんにお勧めなのが、「Bourgogne Clos de Lupe
ニュイ・サン・ジョルジュ村にあるルペ・ショーレ社のドメーヌワインです。2018年度からAOCブルゴーニュから一つ上のAOCコートドールに認定された銘柄です。ドメーヌの塀で囲まれた畑(モノポール)で獲れたぶどうのみを使用して醸造されたワインです。同じ村のAOCニュイサンジョルジュに比べると約1/3の価格とお求めやすく質が高いワインです。日本ではHOME & KITCHENのみの販売です。ブルゴーニュ、ピノノワール種の赤ワインは「ミディアムボディ」で初めての方でもとても飲みやすく、程よい酸味がこの季節にぴったりです。お母さんも喜ぶに違いありません。

ギフト箱無料、母の日前日到着で発送いたします。(5/10金曜午前中受付最終)

ルペ・ショーレ社モノポールのぶどうを使ったドメーヌワイン

よく使われるワインのボディの意味は? ブルゴーニュワインはフルボディか?

Amazonで買う

我が家には息子が二人、残念ながら一度も母の日のプレゼントをもらったことはありません。女の子のお母さんがちょっぴり羨ましくなります。いつか素敵な赤ワインをプレゼントしてくれる母の日が来ると、その日を楽しみにしています。

 

ニュースレター配信中
お料理に合わせたワインの選び方、お家でのワインの楽しみ方、ワイン会のご案内、オスピスドボーヌの予約販売情報等をお届けいたします。是非メールアドレスをご登録ください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ニュースレター (HTML) を購読する

最新投稿情報、ワイン会、予約販売等の情報配信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください